yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

車のコーティング

レクサスを買った時は「プレミアムコーティング ダブルG」ってのを199,400円もかけてやってもらったが、2年もすると天井やボンネットは全然水弾きがなくなって、5年保証なので一度施工し直してもらったが、それでも1年も保たなかったと思う。 20数年ぶりの新車購入ということでコーティングというものがどんなものかもよく分からず、勧められるままにやったが、謳い文句とは全然違って、本当にダブルGでやってんのか、それともダブルGそのものの性能が大したことないのか分からんが、とにかく20万円も出す価値はないということだけはわかった。

 

そこで今回は嫁さんがタダでもらってきたクリアMAXという コーティングの中では廉価版のやつを自分でやることにしたが、それでも軽自動車に施工しても6万円ほどするらしいので、X7なら12万というところか。 1年くらいしか保たないかもだが、たくさんあるので年に1回やればいいだろう 廉価版の1層コートだから上塗りでも大丈夫だろう 多分...              死ぬほど汗かいたけど、おかげで気持ちいいくらいコロコロに弾いてるわ。

 

島根の姪の旦那もスバルのフォレスターに乗り換えるというので、若いんだから自分の労力を使って節約しろと 同じクリアMAXを渡しておいたのに、15万もかけて車屋でやってもらったって。 ホントにバカじゃねえのって思うわ 自分でやりゃあ半日4時間ほどでできるのに 時給4万円の仕事をやすやすと逃すわけだ。 金のない奴に限ってそんなんだよね そんなだから金がないとも言えるが...

 

昨夜は雨が降っていたのでバイトに行った息子を京都まで迎えに行った。 時給千円5時間ほどのバイトにお迎え付きとは甘すぎるねえ 日曜日なんか送り迎えだし(笑)    できないことはできんのだから、できることはしてやればいい...   と、いつも自分に言い聞かせる。

帰りに横綱ラーメンを食って出たら 我が愛車1台だけで燦然と輝いて?いたので思わず写真を撮ってしまった まあ自己満足ってやつだな。

f:id:yuipapa52:20200701183325p:plain