yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

中華 蓮心

1年くらい前から行きたくて予約サイトをチェックしていたが、いつ見ても「ご予約可能な枠がありません」 もう諦めていたのだが、先日何気なく見たらボタンが赤い!「この店を予約する」になってるじゃん! 急いで確認したら昨日の水曜日2席だけ空いてる。 速攻予約して、嫁さんに「行く?」ってメールしたら「中華より中納言(伊勢海老の)がいいわ」だって。 息子も木曜に提出する課題があるから行かん!

で、中納言は別の日に行くとしてこの中華は後継と二人で行くことにした。 午後6時からの予約だが、幸い今週いっぱいは会社も時短営業で4時半に終わるので、5時に退社して電車で北新地の店へ。 カウンター6席だけの人気店で、1つの予約サイトからのみの受付なので中々予約も困難。 今回はキャンセルでも出たのか取れたのは奇跡的だった。

 

カウンター前の釜?で叉焼を焼いて焼きたてを食べさせてくれる

f:id:yuipapa52:20200611093539j:plain

白えびの...?

f:id:yuipapa52:20200611095604j:plain

これが焼きたて叉焼 うまかった! あともう2切れくらい欲しい

f:id:yuipapa52:20200611095658j:plain

パンとトウモロコシと海老だったかな トリュフ塩で

f:id:yuipapa52:20200611095806j:plain

賀茂茄子

f:id:yuipapa52:20200611095930j:plain

稚鮎

f:id:yuipapa52:20200611100025j:plain

トマトにカニのあんかけと、乗ってるのはフカヒレ これもうまかった。

f:id:yuipapa52:20200611100117j:plain

アワビの...?

f:id:yuipapa52:20200611100305j:plain

 

締めは3品の中から好きなものを好きなだけどうぞって 当然「全部ください!」

にゅうめん?

f:id:yuipapa52:20200611100505j:plain

冷麺

f:id:yuipapa52:20200611100533j:plain

麻婆豆腐

f:id:yuipapa52:20200611100557j:plain

デザートはジャスミン香るプリン これもめっちゃ美味しかった。

f:id:yuipapa52:20200611100819j:plain

 

最初にビールを1杯 あとは10年物の紹興酒にしたがボトルで8,000円 しかしこれと同じ物 ヤフーで2,000円で買えるんだよね ちょっと複雑な気分だがまあしょうがない。