yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

次は...

コツコツ月足描きながらフェラーリやらGLEやらと言っていた生臭坊主はどうしてるんだろうか  250万ほど飛ばして、子供も生まれたので休止中ということだったが、戻ってくるかなあ まあ一般人にとったら250万はでかいだろうな 僕も600万借金して、先物で300万飛ばした時は死にそうだったもんね。 

 

300万借りて300万全額トウモロコシの3月限を30枚買って、2週間で180万儲かっちゃったんだよね。 それで調子こいて限月変えて買ったけど、そうそううまく行くはずもなく、320万の損で元金が半分になったところで一旦休んで考える。 でも月3万の小遣いで嫁さんに内緒の借金150万円を返すあてもなく、先物で取られたもんは先物で取り返すしかないなと、もう一度借金をして(バカだよねえ) 再度挑戦! 今度は少しだけ賢くなって30枚じゃなくて10枚からスタートしたが、まあ結果は同じでさらに累損は増えて300万に。 この後小豆をピン(1枚)で1年ほどやったが収支はトントンで借金は減らず。

f:id:yuipapa52:20200619102031p:plain

 

そうこうしているうちに取引していた業者から送られてくる冊子の、新刊紹介欄に林輝太郎氏の本を見つけ、読んでみて目からウロコで、市場の大きい株式相場に変更することにし、月足と四季報の貼り付け作業を始めることに。 そうこうしているうちに2000年12月にベトナム赴任が決まり、そこから3年間で月足20年グラフを2,000枚描いて、FAI方式で売買を始めたわけだが、今思えばどうってことはないが、当時は飯が喉を通らないくらいの時もあったな まあよく持ちこたえたもんだわ。 

 

借金を返すこともそうだが、サラリーマンとして奴隷から解放される方法として、他に選択肢がないと、ブレずにこれ1本に取り組んだことが良かったのだろう。 5億も10億も稼いだわけではないし、結局定年までサラリーマンを続けているが、それでも奴隷からは解放されて、会社に恐い者がいなくなって、好きな車に乗って、行きたい所に行って、食いたい物を食いたいだけ食えるようにはなった。

 

生臭坊主も、今取り組み中の人も、頑張って欲しいね。

 

次はこれにする...  らしい カッコいいね〜 クリさん!

Audi RS-7

f:id:yuipapa52:20200617155057p:plain

YouTubeアウトバーンを300kmで走ってる動画があったけど、180kmで走ってる車を120km差で追い抜いていくんだから命がけだよね バカな奴に後ろをよく見ないでヒョイと寄られたら終わりだもんね。