yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

暑いのに

なんでひっついて 同じ格好して寝んとあかん?

f:id:yuipapa52:20200608104753p:plain

昨日は息子を京都まで送ってから、そのまま嫁さんを乗せて藤井寺の保健所まで抗体検査に。

家を出てすぐ狭い一方通行の道で、バイク3台ほどが歩道に止まっていたのだが、すれ違いざまに一人がヘルメットを落として、グァラングァラン ガギガギギ〜って ほんとによりによってなんで新車の俺やねん! 車体の下に噛み込んでしまって、相手の一人が車体の下に潜り込んで、車をゆっくりバックさせてなんとか引っ張り出して、ヘルメットは壊れたが、当然車体の下部も擦り傷になってるし 息子の時間があるので、とりあえず傷の確認させて写真撮って、「傷が深いとそこから錆びの原因になるかもやから、なんらかの処理をせんとあかんようだったら連絡するわ」ってことで免許証の写真を撮って、電話番号を聞いて別れた。

 

傷の確認してふっと見たら相手は3人だと思っていたのに4人? と思ったら、うちの息子だった。 「なんでお前が加害者側に立ってこっち見とんねん!」 「いやもしもの時に相手守ってやらんと」 「なんやそれ わざとやったわけでもないし、お前と同じくらいの歳のやつやないかい なんもせんわ!」 「いやそりゃわからん 相手の出方次第では暴れるかもやし」「暴れんわ!」

 

その後よく見たら下のカバー 金属だと思ってたら樹脂じゃん それなら錆びることもないし、まあ擦り傷だけだからどうってことなかったわってことで、すぐに電話して何もなしでいいと伝えた。 おっさんやったら何やってんねんボケか! ってことで放っとくんだけど、若い子やったから、多分不安だろうから早く連絡してやった方がいいやろってことで 息子も同じようなことするかもしれんしね。 まあ大した傷でなくてお互いによかったってことだわ。

 

保健所には1時間前に着いたので、コーヒーでもと思ったらどこも満員 コメダコーヒーも100分待ちって 非常事態解除されたら一気にいつもの生活に戻ったって感じだ。 うろうろ探し回って「上高地あずさコーヒー」って店にやっと入れた。 パンケーキがうまそうだったので...   甘い! 体に悪そう でもうまかった。

f:id:yuipapa52:20200608112215j:plain


400km走ったが、燃費はさらに伸びて19.0km    最近のハイブリッドとかに乗ってる人にとったらどうってことないんだろうけど、リッター4km 5kmのLXに乗っていた身としては笑えてくるような数字ですわ 早く高速で遠出がしたい。