yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

まだガラガラ

新幹線もガラガラだったし、品川駅の人通りもいつもの半分くらいだろうか 大阪の商社も50%のテレワークを目指すということで、もうコロナ前のようには戻らないようだ。 これを機にうちのような製造業以外は、そういった流れに変わっていくのだろう。 仕事の方は道筋だけつけられたので、あとは僕には関係ない 後継の仕事ということで、あとは野となれ山となれだ。 

 

東京に出張ということで嫁さんと大喧嘩 「こんな時に行かせる会社も会社なら、それをホイホイ受けるお前もお前じゃ!」 と、いたくご立腹なので昨夜は会社の近くのホテルに宿泊 「2週間ホテルで過ごしてから帰るわ! それでええんやろ!」 抽選で当たった大阪府の抗体検査に日曜日 乗せて行ってくれと頼まれていたが、「それも行かれへんですまんな!」とメールしたら、「駐車場ないんやから乗せて行ってもらわなあかんやろ 家の中でもマスクしとれ!」 ということなので今夜は家に帰れることになった。 やれやれ 会社では誰も逆らう者もいないというのに 嫁さんは最強なのである。 

 

行きの新幹線の中で、2週間 ウィークリーマンションでも借りようかと調べたが、電化製品や食器まで全て揃っているのはいいが、基本料と原状回復費とやらで3万円+3,980円 × 日数で8万5千円もかかる 1日あたり6千円もかかる計算になるのと、書類のやり取りで数日かかるようなので、それなら安いビジネスホテルの方がいいんでないかい と探してみたら、1泊素泊まりで3,500円てのがあったので、楽天トラベルでとりあえず1日だけ予約した。 ベッドも大きいし備品もちゃんと揃っていて、これで十分って感じだった。 2週間泊まっても4万9千円だし でもまあ泊まらんでもよくなったので4万5千円も無駄にせんでよかったわ。