yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

な〜んだ

X7の燃費 違うじゃん! ほんと写真まで上げてるんだから知ってる人教えてよ!

給油からの走行距離の下に表示されてるし それらしい数値だから、当然燃費だと思ってたら「平均車速」なんだって。 あまりにもおかしいので調べてみたらそういうことらしい。 そりゃそうやんなあ 常識的に考えてありえへんって思ったので、YouTubeでいろいろ調べてみてわかったわ。 実際の燃費は今10.2km だった。 まあそれでもLXの2倍以上 金額で言えば3分の1ってとこなので立派なもんだけど。 しかし平均車速なんてそれを知ることに何の意味があるんだろ? まあしょっちゅうリセットしながら使えば何か利用価値もあるのかもだが。

 

昔の車と違って最近は機能が多すぎて使いこなすのが大変 「直感的」な操作にはMacで慣れているはずとは思うんだが、それでもいろいろ触って「ああこれか」ってわかっても、次の日にはそれをどうやって出してきたかもう忘れてるし、年寄りには厳しいわ。

 

相場の方も難しくなってきた。 未曾有の事が起こって、未曾有の対応が行われて、定石通りには動かないから、天井を待つにしても 底を見極めるよりずっと難しい。 素人はしばらく離れておけって事かもしれんね。 手持ちは8411、7751と、先日半分利食って残った半分の半分をつないだままの4100 どれもここからさらに上げれば一旦利食い、買値より下げるなら増すしかないかな。