yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

いやあ 参ったね

こんな怖いほどの風を経験したのは何年、いや何十年ぶりだろうか もう記憶にないくらいだ。 いつもは台風が大阪の真上を通過しても大したことがなかったので
甘く見ていたら今回は本物だったね ベランダの物干し竿は飛んで行くし 幸い裏の田んぼに飛んで行ったので良かったが、逆だとLX 直撃だった。

今日はいつもの飲み会の予定だったので歩いて来ていたら 途中で電柱が根元から折れて、向かいの家の2階を直撃してめり込んでいた。 写真を撮ろうと思ったが
多分その家の人と近所の人? が外に出て眺めながら喋っていたのでやめた。
会社に着いたら商社マンから、染工場がかなり被害を受けて社長がそれどころじゃないらしいので延期しましょうと電話があった まあしょうがないけど 4kmも歩いて来たのに~ 

しかし関空が困ったことになっとるなあ 浸水は1日2日でなんとかなるかもだが、あの連絡橋は3日や4日じゃ直らんやろなあ 来週月曜から東北出張で、関空からの便を予約済みなんだけど 無理かもしれんな。 

社長に、「私は行きたくはないですよ、でも一緒に行ってやってくれと言うなら行きますけど、会長にグダグダ言われたらまたキレますよ 別に好き好んで行くわけじゃないんですから...」

「いや僕が説明しておきましたから大丈夫です 仙台から車で回るなら距離もあるし〇〇一人じゃ無理やと思いますから しょうもないこと言うなってクギ刺しておきましたから」

と言うので行くことにした 会津ソースカツ丼食って、信州で蕎麦食って帰ってこよう。 会津の工場も長野の工場もホテルと晩飯は手配させてくれと言ってくれたが丁重にお断りして新潟で宿を取った。 スケジュールを組んでみたが、仙台空港
09:30着で レンタカーの手続きをして会津若松で昼飯食って西会津の工場に入れるのは15時くらいになる。西会津に入ってから昼飯にした方が早いが、インパクトのある店の多い会津若松でのソースカツ丼が仕事より優先事項である。