yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

執念

昨日も練習試合の撮影 春の大会では35 - 59 で大敗した相手。 夏合宿の成果が出る試合だが まあ点差は変わらずかもっと開くかだろうなと思っていたら 結構頑張って 22 - 29 終了間際まではリードする展開だった いつもは花園予選の決勝を目指すところだが、今年は花園そのものを目指せるんじゃないか

この相手チームは部員が100名を超える学校だが、礼儀が素晴らしい 学校に着いたらこのチームの子がうちの学校の道を掃除していた。 もちろん僕の顔を見るや 直立で「こんちわっ」 いや素晴らしい。 プレーも最後まで綺麗であった。

B戦でのことだが 写真を見てもらいたいのだが、うちのチームの子がインゴールまで入ってあとはボールを地面に着ければトライという場面 ラグビーアメリカンフットボールと違って、インゴールに入ってもボールを地面に着けなければトライにはならない。相手の子がタックルしながら ボールの下に手を入れて 着けさせまいとする 結局トライにはできなかったんだけど、絶対トライさせないという執念だよね

ゴールを目指す相手を止めようとタックルしながら、止められないと判断して すぐにボールの下に手を回し 地面につけさせないようにという これが一連の動作の中でできるんだから大したもんだ。これがBの選手だもんね 100名を超える部員で 選手層も厚いということだな
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2試合2時間半立ったままの撮影は厳しい 腰が痛くてどうにもならんのでインゴールの外に座り込んで撮影していた この地面とのギリギリの攻防は座って低い位置からだからうまく撮れた。