yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

新しい人工芝とぬかるんだ土のグラウンド

会津出張の前日 息子の定期戦があった この夏13年ぶりに人工芝を張り替えて こけら落としのゲームである 張り替える前でも綺麗で立派なグランドだなと思っていたが、新しくなってグリーンが鮮やかでとても綺麗だった。

イメージ 1

イメージ 2

系列校同士の定期戦で 息子の活躍はなかったが、26 - 12 で快勝 11月からの花園予選に向けて、今月あと2試合 練習試合がある 怪我しなければいいが...

春の大会で対戦して109 - 0 で勝った相手チームが 大差のゲームになっても最後まで懸命なプレーをしていたことと、一切ラフプレーもなく綺麗なプレーだったことでいつか時間が合えば撮影してあげたいと思っていたのだが、この日息子の試合は11時から12時半くらいまで 一方その相手チームは下位チームなので 花園予選の下位チームのゲームがこの日から始まって、別の公立校のグラウンドで13時半からだった 急いで行けばギリギリ間に合うなと 息子のゲームが終わってすぐダッシュで車に戻りそのまま向かった。

その公立校は構内に車を入れさせてくれるので 何とか間に合って撮影できた
やはり下位チーム同士なので動きがもうひとつなのと、土のグラウンドで、前日の雨でぬかるんでいて さらに動きが悪く あまりいい写真は撮れなかったが、それでも
300枚ほど撮った
イメージ 3

イメージ 4

うちの息子はこんな土のグラウンドでのゲームは一度もしたことがない 
まだ夏だからいいけど 冬のこんなグラウンドでのゲームの後 お湯のシャワーなんてないからね  勝ちゃあまだいいけど、ボロボロに負けたあと 冷たい水で体洗って帰るなんて 泣きたくなるからね。 

今回は女子マネージャーとメール交換して共有サイトのURLを送った 週明け出張なので水曜日の午後に、なんで撮影してあげようと思ったのかを説明して、アップ完了したよとメールしたら 返事が返って来た。

お忙しい中、本当にありがとうございます。
 そう言っていただけて、マネージャーながらとても嬉しいです。選手に伝えておきます。」

暑くて汗だくになっての撮影だったが、行って良かったな。