yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

何が起こるかわからない

昨日は飲み会予定なので歩いて来たのに中止ということで 嫁さんに迎えに来てもらったら、じゃあ息子も一緒に晩御飯食べて帰ろかということで、久しぶりに小マシな居酒屋に行った。 どうも痛風が怪しいので控えめに生ビール1杯と 焼酎をロックで3杯 色々食ったが 食う気が先走って写真を撮るのを忘れてしまう
キンキも息子に一部食われてしまった

イメージ 1

イメージ 2

シメはこのさつまいもスティック 熱々にバターをつけて食うとうまいんだよね
イメージ 3

昨日の時点では関空が1週間ほどダメらしいという情報だったので あちこちキャンセルするのが超めんどくさいわと思っていたら 今朝9時過ぎに安倍ちゃんが
国内線は明日再開させるって発表して マジか? まあ首相が断言したんだから大丈夫なんだろう。 リムジンバス、航空券、レンタカー、ホテルのキャンセルはしなくて良さそうだ。

昨日嫁さんからメールで島根のお爺ちゃんが亡くなったと  嫁さんの姉さんの義理のお父さん。 90歳だが畑作業中に耕運機から落ちて肋骨が折れて肺に刺さった ということだが、90歳まで生きてきて 最後にそんな死に方せんでもいいやろに...
田舎なので、畑で倒れていても誰にも気付かれんってこともあるが、近所の人が発見して 息子(姉ちゃんの旦那)が抱え上げたときはまだ生きていたんだそうな それでそのまま息子の腕の中で息を引き取ったというのが、せめてもの幸いだったかもしれない

90歳にもなる爺ちゃんにそんな作業させるなよとも思ったが、そうやって毎日仕事してたから90歳まで元気に生きてこれたとも言えるわけで なんとも複雑な心境だが でもやはり「事故死」というのは残念である。 明日葬式なので、今晩から島根行きである。