yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

何もしないよりはマシ

JAL のダイヤモンドステータスを持っている後継に頼んでおいた特典航空券が取れたとメールが来た。 ダイヤモンドステータス保有者は通常より2週間早く予約できるからだ。 前日に行きのチケットを予約するときも手が震えたというので、帰りはもし取れなかったら翌日の便でいい と言っておいたのに、「今日は落ち着いて始めましたが途中から指が震えだしました。 あかんたれですわ(^^;」

特典は座席数が限られるので、連休などは時間の勝負で、09:30の開始と同時に頑張って入力しなければならない。 だから頼まれたものが取れなかったら... というプレッシャーなのだろうが、そんなに緊張せんでもねえ 取れなくても自分が悪いわけじゃないのに。 JAL関連の支払いに使えるeJALポイントに交換すると1万マイル=15,000円相当に交換できるので、今回の3万マイルは45,000円で買い取ってやることにしている。 

これで秋の「maccarina」行きが確定した。 千歳空港でレンタカーを借りて、1日目か2日目に札幌経由ですし善でランチしようと思って、1日目の方がいいかと思ったが、嫁さんが昼に腹一杯食べたら maccarina の夕食が美味しくなくなると言うので2日目にすることに。 別にそんなに腹一杯食ってくれんでもいいんだけどね。
札幌から千歳までは1時間ほど 小さいレンタカーなので、嫁さんに運転してもらえば 昼間から一杯やれるというわけだ。

たまには相場の事も書かないとやってないと思われるかもだが、まあチンタラやっている。 もちろん売りのみなので、手仕舞いは買い埋めのみとなる。 一応 6月の買い埋めもマイナスはない 都合40万ほどだが、何もしないよりはマシってとこかな
イメージ 1

下から5つ目の住不なんで6ヶ月持って 貸株料やら逆日歩やらで4千円の利益
これも月末に突っ込んだところで埋めたからで、期日まで持ってたらマイナスだったな。 もちろん7月月初の戻りで同数を売り直している。