yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

熱の冷めないうちに...

7月の休日は取れそうもないので、なにもチケットの取れない休日に行くこともないかと 取れる日に休んでいけばいいことじゃんということで、休日に拘らず どこか午前の千歳行きと、翌日午後の帰り便という組み合わせのある日を探したら6月にありました。

てことですぐにチケット押さえて、札幌のホテルを Booking.com で予約。大通りで朝食付き2人で税込13,600円って 安いのかね? こういうホテルの相場はよくわからないので、安いなあと思っておけばいい気分で居られるからそれでいいし、食う方に金かけるから泊まりはいいところでなくても寝られればよい。 すし善本店も予約完了 でもこの本店って銀座より高いのね まあ値段はどうでもいいけど へ~ だね

このすし善本店のすぐ近くにモリエールというフレンチの店があるので、ついでにランチをいただくことに。 当日は満席だってことで 翌日に予約したが、まあ贅沢なこと。 今回はマイルのチケットなので飛行機代はタダ 普通に買ったら先行予約の安いチケットでも2人で往復10万くらいはかかるから その分食う方に金かけてもいいということだ。 元々朝起きてうまい蕎麦食いたいなあって話になって、蕎麦食うためだけに日帰りで長野まで行くようなやつなので、もしマイルがなくても10万払ってでも行ってただろうけどね。 ただ間が空くとすぐにもういいかってなるので熱の冷めないうちに、思ったらすぐに行動しなければならない。 

9月には maccarina を予約してあるが、この日のチケットは後継に頼むことにした
後継はダイヤモンドステータスなので、通常の2ヶ月前よりさらに2週間早く予約できる。 2人分3万マイルを eJALポイントに交換すると45,000円相当なので、それを払ってやって彼のマイルで先行で取ってもらって、後継夫婦になりすまして行くというわけだ。ラウンジもいい方に入れるからいいわ。