yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

したいと思ったことをやる

北海道から帰ってきてまだ4日目だけど、もう何ヶ月も前のことのような気がする

veloce_96さんがご一緒してくれるそうなので、すし善で一杯やりながら食べたいのだが、熱の冷めないうちに札幌1泊で行こうと来月の飛行機の席を見たが、マイルの席は空いてない。 国内線は2ヶ月前から予約開始なので 土日で行くなら最短で7月13日の予約を来週月曜に取れるかどうかだが、3連休にあたるので無理かもだな。 
まあ急ぐこともあるまい。  
 
maccarina という美味しいレストランに何で行かなかったんだ! と猫次郎さんに怒られたので、そこにも行かなければならない。 宿泊施設もあるレストランで、宿泊しないと美味しい朝食は食べられないので、泊まりで行ってみようと思っているが、 すし善とは別々に2回行くか、2泊して1回で両方行ってしまうか悩んでいる。 まず予約が取れるかどうかだな。  飛行機が取れないならまた走っていくか...  と一瞬考えたが、さすがにちょっと間を空けないとしんどいな。
 
「目的を達するためには手段を選ばず」が基本なので、効率とか経済性は無視して達する方法があるならやってみましょということだ。 北海道まで行かなくても もっと近くに旨いすし屋はいくらでもあるわけだが、気に入ったからもう1回行こうと思うわけで、そう思うなら行けばいいってこと。それで自己満足できるわけだから。 思っても実際にはしないということが多い。「したい」と「できる」とは違うわけだが、したいし、多分できるだろうけどやらない ということも多いだろう 一般人はね。 僕は変人なので、人が普通やらないことをやる。それが変人の定義である。