yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

タダで北海道日帰りはもったいないか?

この間嫁さんがママ友と食事会だったので、息子といきなりステーキで腹一食って帰ってくる途中で 息子が

「ミニストのアップルマンゴーパフェ食べたいやろ?」

「いや別に食いたくないわ 腹一杯やっちゅうねん」

「え~ 甘いものは別腹やん」

「いらんって」

「いらんでもいいから iphone でピッとやってくれたらいいから」

「それくらい 自分で買えよ!」

自分が食いたくないので乗り気ではなかったが、仕方ないので寄ってみたが 350円って たっか~ で、帰って食ってみたら美味いじゃん! リアルマンゴーがゴロゴロ入ってて、アイスクリームもトルコアイスみたいにビョ~ンと伸びて これなら350円も納得。 それで10時半ごろ嫁さんが帰ってきたら 同じマンゴーパフェ買ってきてんの なんや同じこと考えるなあ。 会社の近くにミニストがあったら時々昼休みに買ってきて食いたいくらい美味かったわ。

先週いつもの仕事のメンバーの飲み会で「きんのぶた」で黒毛和牛食べ放題だったんだけど 前回はこれで十分旨いなって思ったのに、今回はあまり旨くなかった。
まあ所詮食べ放題だから大した肉ではないんだろうけど、それでも前は普通に美味いと思って食ってたものが、ある日そうでもなくなって、次は美味しくないなって
口が肥えるんだろうね、また幸せがひとつ減っちまったなって感じ 新しい幸せを探さんとあかんな でも新しい幸せは金がかかるんだよね。  

マイルが50万マイルもあって、有効期限があと2年だから 休みの日に日帰りで千歳まで飛んで なんか美味いもん食って帰ってこようやって言ってるのに 息子も嫁も賛同してくれない。 千歳往復 たった11,500マイル 空港の中でなんかうまそうなもん食って、お土産買って帰って来るなんて贅沢じゃん! 息子はめんどくさい
嫁は日帰りなんてもったいない。  もったいないってタダで行けるのに... 
そういう普通の人がやらんことをやるのが楽しいんじゃん 

「北海道行って来た!」

「え~ いいなあ」 

「日帰りで!」

「えっ 日帰り?」

「そう 空港から一歩も出てないねん!」

「え~ なにそれ アホちゃう!」ってね。 これが大阪のノリなのよ