yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

父の日

母の日にミニ胡蝶蘭の鉢植えを送った。 そういうことをする柄でもないし、今までもそんなことはしたこともない。 たまに気がついたら と言うか思いつきでセーターを買ってやったりしたことはあるが、そんな思いつきは何年に1度くらいのものである。 まあ今回も思いつきではあるが、母の日というイベントにやってしまうと、また来年もしなくてはいけない 相手はきっと期待するからだ。

そんな母親から昨日電話があって、親父が 母の日に胡蝶蘭送ってきたから、父の日には何送ってくれるかなって言ってるよと。 母親は僕が父の日には送る気がないとわかってたわけだな。 いやちょっと迷ったのだが、欲しいものは自分で何でも買えるんだからまあいいかって思ってたんだけど、まあ子供の男親に対する思いなんてそんなもんだろ やっぱり「父」と「母」は違うんだよね。 立場の弱い方により肩入れしたくなるもんだ。 母親も「ホント子供と一緒やからね」と言っていたが、まあ歳とってある部分子供に戻っていってるのかもしれんな。 

てことで慌ててネットで探して、母親に鉢植えだから、親父にも鉢植えをということで、長寿林檎と名のついた林檎の鉢植えを送った。 食い物は食ったら無くなってすぐ忘れるからね 鉢植えは世話しないといけないし、秋には実も色付く楽しみもあるだろう。 あと何年できるかわからんけど、毎年何か考えて送ってやらんとあかんようになった。 

相場はぼちぼちやっているが、銘柄数が少ないのでクルクルとは言えない。錆びついた歯車みたいにギクシャクしながら回っているって感じかな。 まあ逆回りはしてないからいいけど... 元金を減らさないように固定費くらいは稼がないといけないのだが、猫次郎さんが嫁さんに入れ知恵するもんだから、息子の授業料は僕担当ってことになってしまった。 それが 160万円 LXの維持費 70万円 旅行費用200万円 その他日々の無駄使い200万円 もらえる年金を差し引いてマイナス400万。 老後資金2,000万で足りるわけねえだろ!