yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

どうでもいい千円

先週は割と涼しかったが その前の週の暑かった日に若いもんが社長に クーラーつけたらダメですか?って聞いたらしい。 そしたら返事が「去年は6月23日につけたから」と却下されたらしい。 つけないことはいいとして、その理由があまりにもバカバカしくてお前はバカか?と言いたいわ まあ聞くまでもないけど。

「暑いからクーラー入るまで休みますわ」と言って帰ってやろうかと2回くらい思ったが、我慢のラインギリギリで持ちこたえてしまった。 だいたい いちいち社長の許可がないと暑くてもクーラーも入れれんのかって話だが、まあそう言う会社なのである。 2年前まではだいたいこの時期はベトナムに行くことにしていたので、イライラすることもなかったのだがしょうがない それもあと来年1年の辛抱である。

月足更新も終わって暇なので奈良の知り合いのうどん屋に行った。 2時過ぎに到着したが相変わらずの繁盛ぶりだった。 うどんの味は例の「楽々うどん」の方がうまいのだが、カツ丼などのサイドメニューも豊富なので、田舎では重宝されるのだろう
イメージ 1

竹取セット950円 天ぷらとおにぎりがついている。昼の部は3時までの営業なのでこの時間に来て、1時間ほど喋って帰る。 帰りにお母さんが「もうレジ閉めたからいいよ~」と まあいつものことだが「何ゆうてんねん あかんあかん」と言って千円札を出すと 「外税やで~」って 「そうか~ じゃあ26円だけまけといて~」「うそうそ! いらんって」 と押し問答して笑いながら帰ってきた どっちにとっても千円なんてどうでもいいってことだ。 でもこっちは高速代とガソリン代も使ってるから5千円のうどんってことだが...

ここのおっちゃんは僕よりいくつか年上のはずだが、「今度スープラ買おう思てまんねん」って 若いねえ。 それにこの店は息子に譲って何かしようと思ってるって
なんかやってないとあきまへんからなと言っていたが、やることがあればいいよなあ
会社辞めてからやることを何気なく考えていても、相場以外に全く思いつかんもんなあ。 まあ相場しながら食いたいもん食って、行きたいとこ行ってりゃいいかな