yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

長距離ドライブ2日目

2日目は蔵王エコーラインで山頂までの予定だったが、あいにく朝から雨 まあそれでもお釜は見えんでも雪は見えるだろうということで登ってみた。 霧で10m先くらいまでしか見えず慎重に運転した。
イメージ 1

規模は小さいが、立山ばりの雪の壁も何箇所かあって、まあまあ 天気も悪いし しょうがない。

ここから青森に向かい、新青森駅で新幹線の切符を受け取りに行く。 5日の夜帰宅予定なのだが、息子がどうしても5日に大学でラグビーを続けている友達の試合を見に行きたいということで、4日に青森から新幹線で帰らせることにしたのだが、JR東日本管内の駅でないと切符を受け取れないので、ここで受け取っておくことにした。
しかしJRのシステムは古臭くてダメだね 一昔前のシステムなんだろう 便利じゃないわ!

今夜はフェリー泊で風呂に入れないので 青森市内の施設で入浴と夕食を済ませて青森港の津軽海峡フェリー乗り場へ
イメージ 2

フェリーに乗って雑魚寝してると、大阪ナンバー◯◯◯のお客様.... とお呼び出し
船が揺れたせいで LXの傾斜センサーが作動して警報が鳴ってると レクサスのお姉ちゃんからも電話。 センサーが正常に作動するってことがわかった。