yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

知らないと損ってことは多いね

世の中にはいろんな人がいるもので 性格も考え方も懐具合も違う者が、何かしら共感できるところを見出して、会ってみようかと思う ということが起こったりするから世の中面白い。 今回そんな人間が4人集まろうということになったわけだ

猫次郎さんが次回参加希望者がいれば... と参加条件を書いているが、少しだけ補足したい グラフ、場帳というのは 何枚以上書いたかということではなく 基本的に月足20年グラフを2,000枚書くような普通ではない(別に本人は普通ではない とは思っていないが、周りからはそう言われるのでそういうことにしておく)「変態」「変人」の集まりに参加したいと思うような変人がいれば...ということである。 もちろん価値観の違う者同士 お互いを尊重できる ということは最低条件であろう。 参加の可否も変態が決めるので、一律の条件のみではなく「感じ」も影響するであろうと思われる よって「例外」もあるかもしれない。

世の中には「例外」というものは必ずあるもので 今回の4人でも変態的にグラフを書いているのは2名だけであるし、そんな変態行為を本気で始めた変人1名と、グラフや場帳には縁はないが、違ったやり方で資産を築いた変人(こう呼ばれことを本人は良しとはしていないかもしれんが)の4人である。
たくさん集まってこの人誰だっけ みたいなことになったらつまらんので嫌だが、まあそんな変態はそんなにいるとは思えないので、心配する必要もないだろう。

猫次郎さんも金持ちクラブではないと言っているし、今回の4人の中では僕が一番貧乏組で、とても「金持ち」とは言えないが、それでも1泊5万10万って言われてもビビらんくらいの懐具合でないと 猫次郎さんの贅沢趣味にはついていけんから 参加希望するならそれも条件の一つになるかもしれんね。

それで熱海までの新幹線を調べていたのだが 世の中知らないと損することが多いなとわかった。 ひかりやのぞみを使って1回乗り換えて熱海まで行っても最短で2時間45分ほど、最初からこだまで行っても3時間5分 じゃあこだまでのんびり行こうと思う。 料金はどちらで行っても普通の指定席12,400円は同じ。 だから当日駅で切符買って行けばいいかと思っていたのだが、新幹線予約アプリのスマートEXを使って事前予約すれば 割引でこだまのグリーン席が10,720円だって それってどうなん? まあ多分こだまのグリーン席って需要が少ないんだろね いやあ 調べてみてよかったわ これで3時間 グリーン車でなんぞ食いながらゆったり行ける。