yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

喧嘩じゃ喧嘩じゃ!

営業担当している得意先のNo2から電話がかかってきた。 一応 東証1部上場企業であるが、古い付き合いなので なあなあで話せる相手だ。 担当している定番商品が昨年売り上げ不振で、ずっと毎年8万~9万枚のオーダーがあったのに、今年は5万枚しかないので、心配して「大丈夫か?」と電話をくれたというわけだが 大丈夫じゃないがな。 減った3万枚分の売り上げはうちの会社全体の売り上げの1割に相当するもんな 大丈夫なわけないよなあ。 でもしょうがない 来るべき時が来ただけである。 まあちょっと考えていることがあるので、美味い酒飲ませて頼んでみるかな

もともと大阪の人間で、平社員の頃からの付き合いだが、偉くなったもんだ。 出世してからはずっと東京にいたのだが、最近大阪に帰って来たというので「降格か?」って聞いたら立場は変わらんそうだ。 帰って来てるなら飯でも食いに行こうやってことで、明日 居酒屋というカテゴリーとしては異例の ミシュラン星持ちの店を予約した。 一度行ってみたかったのだが、予約も中々取れないので諦めていたが、接待に京橋のもつ鍋というわけにもいかんので、電話して平日で空いてる日は?とリクエストしてみたら明日なら取れるということでラッキーだった。 明日は夕方から美味いもん食って美味い酒飲めるぞ~。

いつもは翌朝 領収書を事務所に持って行って金をもらうのだが、今回は夕方まで保留しようと思っている。 うちの会社にとっては大きい得意先なので、そこのNo2と飯食いに行ったとなると、通常は例のクソ会長に報告に行かなければならない。
おそらく今か今かと待っているはずだ。 でも行かな~い。 そんで「なんで報告に来んのや!」てなことになるに違いない。 もしそんなこと言って来たら「別に会社から金もらってるわけでもあるまいし、相手が誰であろうと自分の金でプライベートで飲みに行って、なんでいちいちあんたに報告に行かんとあかんのや!」って言ってやろうと思ってるわけよ。 いちいちお前に報告に行くくらいなら3万や4万の金 自分で払うわい! 俺を誰やと思てんねん その辺のボンクラ貧乏と一緒にするなよボケッ! 悔しかったらクビにしろ! ハ ア