yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

年寄りは地べたに座るのはきついな

後継が帰国したので、金曜日に前から行きたかったモツ鍋屋に行ってきた。

モツは下処理が綺麗にできていて、脂というよりゼリーのような感じで美味かったのだが もう行くことはない。 2人で2時間の飲み放題を付けて1万2千円は物はモツ鍋だからね 関西人にはちょっと高いで と思うのと、何より席が...  床に座るタイプで足元も掘ってないのでしんどい。
 
イメージ 1
イメージ 2
若い者はいいけど年寄りにはしんどいわ 次の日も足の付け根が痛かったもん。
2時間では飲み足りないので 行きつけのショットバーで飲み直して、4kmを歩いて帰宅。歩くのはいいけど夜中の2時に年寄りが1人で歩いて帰るのはなんか危ないね やっぱりタクシーだな。
 
日曜日は天気が良ければ、歩いて昼飯に近所の鰻屋に初めて行ってみようかと思っていたが雨で断念。 傘さして行くには近くないし、LXに乗って行くほど遠くないし駐車場にも困るので、家でチャーハンとサッポロ一番みそラーメンを作って腹一杯になって、ああこんなもんで腹一杯にしてしまった... と少し後悔。
 
 
ネットはまあ便利なもので、フライトコードを入力するだけで 何時に離陸して何時に着陸して、今どこを飛んでいるかもわかる。 息子を迎えに関空まで行くのだが、定刻は18時になっているが、どうも30分ほど早く到着するようだ。 会社は4時に早引けだな。
 
イメージ 3