yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ハワイ土産は

鯨の骨でできた「ボーンネックレス」を探してくれたらしいが、最近は鯨の骨の入手が難しく、アラモアナセンターでは見つけられなかったと 代わりに水牛の角でできたのを買ってきてくれた。 お守りなので LXにぶら下げている。

イメージ 1

それとTシャツ 夏までに腹を引っ込めないとTシャツは着れんなあ。
小遣いに2,200ドルほど渡したが、1,200ドル返してきた。流石に1週間で25万円はよう使わんかったようだ。 まあそんなに大きな金を使うようなこともないしな。
ステーキの店にも行ったが美味くなかったらしい。 いきなりステーキの方がうまいわって。

オプションで、バギーで1時間ほど走ったのが一番面白かったらしい。 最初に全員で少しだけ走らされて 下手な奴は「Hey You!」って呼ばれて、ジープの後ろの席に乗せられて走るらしい。 もう一度行きたいか?と聞いたら、うん と言うので、じゃあ今度ハワイ島に行こうと言ったら、え~ それならボリビアとかの方がいいかなあ ハワイは友達と一緒だったから楽しかったんかも...  なるほどね そうかもしれんな 親と一緒なら見たい景色の「ウユニ塩湖」がいいというわけだ。

じゃあマウナケアの星空と流れる溶岩見るのもええやん と言ったが乗り気じゃなかった。 溶岩は別としても「満天の星」の凄さは見た者にしかわからんやろな あの夏の乗鞍の星空を見た時の感動は今も忘れられん。 思わず「何なんこれ!」って言ってしまった。 あれよりもっとすごいのが見られるんだから オーロラに匹敵するほどのものに違いない。 だから絶対息子に見せたいんだけどなあ まあウユニ塩湖でもいい星空が見れるかもな。