yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

自動車保険

ネットの自動車保険は車両保険が1,000万円以上は入れない。 LX の時はどうしたのか覚えてないが、1年目は嫁さんの会社で普通のに入ってて、ネットに切り替えたのは2年目からだから、1,000万でもいいわと思って入ったのかな 全く記憶がないんだから困ったもんだ。 

 

今度のX7は1,000万ってわけにはいかんので問い合わせてみたら、継続で20等級なのでまあ入れるようだ。 ただしネット上で普通には更新できんので、車検証を用意して電話しろってことだった。 まあぶつけることはないし、もし自分でぶつけたんならしょうがないから金払って直せばいいんだけど、盗難は防ぎようがないし 盗られたら丸損になってしまうから車両保険は必要なんよね。 

 

1,000万超える車は普通じゃないってことなのかね めんどくさいわ。 「普通じゃない」のは嫌いじゃないけど、普通でいるより友達は減るし、めんどくさいことが増える。 

 

さてニューヨークは史上最大に下げて、史上最大に上げている。 これだけボラが大きいと、笑いが止まらん人がいる反面 死人も増える。 さて日本はどれくらい戻すのか 優待狙いでモスバーガーを買おうと思ってるのに中々下げてくれんわ。 しかしモスは高い!  日曜日息子のリクエストで昼飯に  バーガー2個づつと、ナゲットとボテトとオニオンフライのセットBOXをテイクアウトして1万円渡したらお釣り7千円と70円。 えっ3千円?? 何かの間違いかと思ったわ。 セットのポテトが異常に高い! 単品なら600円だって ポテトフライが600円だよ 信じられんわ。 でもマクドよりうまいんだよね。半値くらいになってくれたらなあ。