yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

コロナ太り

今日は6日ぶりの出勤。 今週は火曜と木曜だけの出勤だったのだが、火曜は前立腺の検診で休んだので、今週の出勤は今日1日だけ。 ホント休んでばかりでたまに出勤って状況だ。 初めの2日ほどは家の周りの草むしりとかをやったが もうすることもないし、毎日ロッキングチェアに揺られながらテレビを見て、食うことばかり考えている。 そりゃ太るよな。 3ヶ月かけて6kg落としたのに1ヶ月弱で3kg戻ってしまった。 来週も出勤は月水金3日だけ。再来週からはX7で通勤だ。

 

 今月は誕生日ということで家族が祝ってくれた。 歳をとることがめでたいわけでもないが、今回もまた1年無事に生きられたというお祝いだな。 息子と嫁さんは別に同じようなショートケーキ これ1つ全部僕の分だって だから太るんだよな でもありがたいことですわ。

f:id:yuipapa52:20200514105023p:plain

誕生日の日は近所のすし屋もコロナで休業だったので、日を改めて先日お持ち帰り。 息子の好きなうなぎ20貫と、僕と嫁さん用のマグロ20貫とナスの漬物20貫に茶碗蒸し。  「そんなに食べれるの?」と驚かれたらしいが まあ幸せなことだね。

f:id:yuipapa52:20200514105628p:plain