yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

北海道が...

昨夜は久しぶりに近所の寿司屋に行った。 適当に肴を2つ3つ出して と言ったが

う〜ん 何しましょ そこの黒板に書いてあるんで...  って   小さい字でこれでもかってくらい書いてあるし、読むのもめんどくさいから「適当に」って言ってるのに。 

自信を持って出せるもんがないんかいって話だ。  しょうがないので牡蠣とカツオ 

f:id:yuipapa52:20200214124140j:plain

f:id:yuipapa52:20200214124207j:plain

すしを頼もうと思っても最近は頼むもんがないんよね ネタケースには色々入ってるんだけど、食べたいと思うような物もないし、どれも新鮮には見えんし

なので 北海道にはない「うなぎ」といつものマグロ赤身くらい あとはナスの漬物

これはうまい!  鶴橋で仕入れてるって言ってたから韓国系かな。 嫁さんと「このナスは無限に食えそうやな」と言いながら10個を2回 2人で20個も食った。

f:id:yuipapa52:20200214124623j:plain

昔はスシローでよかったんだけどなあ もうその辺の寿司屋でもダメになってしまった。  まあ値段も4倍くらい違うけど 北海道が恋しい。