yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

やれやれ

うちの坊ちゃんは卒論で遅くまで学校にいる。 一昨日の夜も23時過ぎの電車に乗ろうとしたら動いてないって JRはダメだね。 だから「駅まで迎えに来て」って...  おいおい今日は京都の山奥なんて普通タイヤじゃ厳しいんちゃうかぁ。 とりあえず行って見ることにしたが、ちょうどいつも第二京阪沿いを右折するところで、そこから先の直進が通行止めになっていて大渋滞。 道路に雪は少ししかなかったが、気温はマイナス3度だから、凍っているかもしれないので、そこからの峠越えは慎重に走って、1時間かかって到着。 雪が止んでいたので何とか行けたが、降り続いていたら絶対無理だったな。

 

夜はまだ交通量が少ないので良かったが、昨日の朝 学校まで送っていくのに、まだ同じところで通行止めが続いていたために、トラックは全部学校の方向に迂回するもんだから、ず〜っと渋滞。 10分止まって50m動くの繰り返し 普段ならそこから15分で行けるところを おかげで2時間もかかった。 電車も止まっているので仕方ないがもう最悪だった。 送ったあとうなぎでも食いに行こうと思っていたのに、帰宅したら午後2時で断念。 

 

昨日も夜までJRは止まっていたので、学校近くの友達のところに泊まると  ... てことでうなぎ食いにさっき行ってきた。 毎日歩くコースをちょっと外れたところの鰻屋

あんまり美味くないんだよね うなぎの味はするけど...   徒歩圏内に鰻屋はここしかないので仕方ない。 でもまあ平日に一杯やりながらのうなぎのランチ 贅沢ですわ。 帰りに近くの商店街でいちご大福買って帰ろうと思ったら木曜定休だった。 

先日 起雲閣で出してくれたいちご大福 うまかったなあ。 猫次郎さんも食ってたのが意外だった。 まあ酒も飲まんのだから甘いもんは食うわなあ なんか勝手にああいうもんは食わんようなイメージだったのだが、いちご大福食うような普通の人なんだ (笑

6.57kmも歩いて500kcl ほど消費しても、うなぎと酒で1,000kcl 以上補給しちまったな。