yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

うどんとセブンと妄想

今日はX7の前輪のブレーキパッド交換に来たついでに、近くのうどん屋「三ツ島真打」でランチ 大阪では有名店だ。 大海老天ぶっかけ(温) 平日の午後2時前でも4名待ちだった。

海老天2本だけかと思ったら普通に天ぷらが色々乗っていた。 まあ麺は間違いないわ 楽々と同じ圧力釜で茹でたゴムみたいにビョ〜ンと伸びる麺。 久しぶりに美味いうどんを食った。

 

しかしX7のブレーキパッド 高っかいわ フロントだけで93,000円! しかし2年半で42,000km よく走ったなあ。 3分の2は息子の送り迎えだもんね。 それもあと2ヶ月ちょっとでお役目御免だ。 就職先の会社の契約不動産屋から電話やメールが来ている。 東京での住まい探しらしいがワンルームで10万くらいの物件がほとんどのようだが、息子に「不安はないの?」と聞いたら「ないよ 楽しみの方が大きいかな」 「え〜 住むとこも仕事も?」 「うん 何でも何とかできるってわかってるから」  誰に似たのか 両親はどっちも心配性で、自分のことも身内のことも常に心配なのに 頼もしいこと。

 

グラフ用紙も20年書き終えてお役目御免 新しいのを用意しないといけない。



さあ こいつはここからどんな線を描くのか 2〜3年かけて1,000円に戻るかな じゃあこの辺から500円付近までに100枚、そこから下があれば450円付近まで200枚入れば利食い1千万ってとこか 妄想 妄想。