yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

車の調子がいい

連休に3,300km  ほとんど高速をオートクルーズの設定上限の115kmで走って、何度か180km手前まで回したので、なんか吹き上がりが良くなったような気がする。
3トン近くのSUVとは思えないくらい軽く走る。

しかし来年にもあるかもしれないLXのフルチェンジで 、5.7Lエンジンは残るのかどうか ダウンサイジングターボなんて欲しくないなあ まあ乗り換える必要もないんだけどロングドライブには車線維持機能は欲しい。 次のには絶対つけてくるだろうから そうなるとそっちが欲しくなるよな。 今度はゆったりスケジュールでまた北海道を周りたいと思ってるし、高速の長距離はレーンキープしてくれると随分楽だもんね。

先日 春の大学ラグビーの試合を見たが、やっぱり高校生とは全然違う 大きな選手が走ってくるのを二人掛かりで真正面からタックルするのだが、コンクリートの壁にでも当たったように 大きな選手がピタッと止められてそこから一気に5mくらい押し戻される。 息子には続けて欲しい気持ちもあったのだが、何をどう考えてかは知らんが違うクラブに入ったようだ。 卒業生19人のうち大学でラグビー部に入ったのは5、6人のようだ。 本人も体格的にも限界を感じていたのかもしれない。

今日は2ヶ月前の同日 午前9時30分から予約開始の札幌行き特典航空券の予約を試みたが....
イメージ 1
9:30 と同時にクリックしたが、すでに午前の便は✖  13:00の便が2席だけあったので選択してどうしようか迷った挙句必要事項を入力して数分後にクリックしたら
「席がありません」 なかなかタダで北海道行くのも難しいね。 これでも2便は臨時便なのだが、7月の3連休だからしょうがないか。 でも平日でも大阪からの午前の便、札幌からの午後の便はほとんど埋まっている。 空いている平日に会社休んで行くしかないな。