yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

X7 試乗

BMWのHPから申し込んでおいたら 近所のディーラーから連絡があって、昨日息子と行ってきた。 現車を初めて見て感じたのは「小さいなあ」だった。 LXと並べて見たら全然小さくないんだけど なんでかなあ。

f:id:yuipapa52:20191223093326p:plain

こうして並べるとX7の方が幅もだいぶ大きく見える 2cmしか違わんのだけどね

 

乗ってみても小さいなあって感じた。 それに車が軽い。 パワステが軽いせいなのかもしれんけど、軽くて運転しやすい。3.0Lディーゼルだけど、ディーゼルの音なんて全くわからんし、言われなければ絶対ディーゼルって気づかんだろうな。 踏み込んだ時の加速も完全にLXより速いし、否定的な要素は何もなかった。 唯一 息子が「後ろの席 LXより狭いわ」 なんでだろねLXより幅広いのに。ドアの厚みの加減で「内寸」が違うのかな。

 

乗り心地はセールスがエアサスなので...ってアピールしていたが LXもエアサスだし(と思ってたらLXは油圧らしい) そんなに「いいわ〜」とも思わなかった。 YouTube で評論家が試乗して「これはねえ 素晴らしい!メルセデスのGLEもいいなあって思ったけど、これに乗ったら もう ごめんなさい ですね」なんて言ってたから期待してたんだけど、普通じゃんって感じ。 洗練されてない貧乏人のケツではわからんのかもしれんけど、感動はなかったな。

 

試乗が終わってLXに乗ると 改めていい意味の重さを感じる 重厚感って言うのかな

5.7L 自然吸気エンジンの腹の底から湧くような グワーって言う吹き上がりがね

このLXを乗り換える必要があるのか?と言う疑問が湧いてきた。 でも飽きたんだよね

なんか新しいものが欲しいのと、ドイツ車に乗ってみたいと言うことだけなんだけど。

 

それでもオプション少しだけ含めて乗り出し1,500万弱 LX に追い金600万払ってまで3年後のリセールがLXの半分のX7に乗り換える価値があるのかって聞かれると「う〜ん」ってなるけど、気持ちは乗り換える方に80%傾いているが、手放そうとすると急にLXが愛おしくなったりするんだよね。