yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

それにしても...

台風の影響で暖かいと言っても富士五湖辺りの夜は冷える。 富士山は見えなかったが、足湯につかりながら河口湖の夜景を眺めさせてもらった。

f:id:yuipapa52:20201012094556j:plain

翌朝も真っ白で富士山を拝むことはできなかったが、あと3時間ほどいたら河口湖でも見えていたんだろう 帰りの富士川SSでは綺麗に見えていた。

f:id:yuipapa52:20201012095012j:plain

 まあ富士山見たからってどうってことないんだけどね。  河口湖の宿でもらった地域クーポン9,000円を使わないともったいないので、富士川SSに寄ったのにここは使えないんだと 隣のコンビニで使えるのに土産物屋では使えんってどういうこと? 静岡までしか使えないので、浜松ICで降りて昼飯のうなぎに使った。

 

1,000kmくらいは走ったかなあ 出るとき満タンにして、河口湖で20Lだけ入れて、帰って62Lだから82L の消費で8,000円、高速代 20,000円。 しかしどこも軽油が高すぎるわ いつも入れてる松井山手のシェルは94円だからね。 河口湖のENEOSは112円だった。 嫁さんが「えらいこだわってるやん LX の時なんかハイオク160円でも気にもしてなかったのに」  そうそう おかしなもんで高いって諦めたらもう10円15円高くても気にもならんかったのに、一度94円なんて超安値を経験すると、安い方向にバイヤスがかかってんやろなあ。

 

近所におかしなガソリンスタンドがあって、ここはいつも異常に高い こんな高ところで入れるやつの気がしれんけど、それでもずっとこんな値段でやってるんだから、入れるやつがおるんやろなあ こんなに大きく表示してるわけだから入る時わかるわけやし...  立地がいいんかねえ それにしてもと思うけど。

f:id:yuipapa52:20201012124119p:plain