yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

週休4日

基本 (月)(水)(金)だけ出勤、リモートじゃないから完全休日 何か用事があればこの3日も別に休んでも良い それでも給料は変わらず満額もらえる。 なんてありがたい会社なんでしょうね。 クソムカつく会社(会長)に我慢しながら、いかに会社の役に立つかを考えてサラリーマンの前半を20年勤めたが、後半20年はいかに働かずに給与を搾取するかを考え続けた。 なんでそう考えるようになったかは過去ログに書いたのでここでは書かないが、まあクソ会長への復讐みたいなもんである。

 

17年間のベトナム赴任中もホントにほとんど働かなかった。 朝は日本の相場があるので2時間の時差を考慮して、AM7時には工場に入っていたが、場が引ける13時を過ぎれば好きな時間にホテルに帰る。 まったく何もしないわけではないが、「管理」なんて問題が起きなければ何もすることはないのである。 会社から支給されるタクシー代を節約するために、毎日バス停まで往復4km歩くのが唯一の労働みたいなもんだったが、それも17年間の健康維持に一役買っていたのかもしれない。 20年前 借金300万円でベトナム赴任 その後の17年間で資金を作り、グラフを書き、資金を増やし、3年前に帰国。 レクサスを買って通勤、今はBMWで通勤。 帰国して3年間 毎日出勤はするが、それでもやりたいことだけやって過ごして、最後の半年は出勤したい時にだけ出勤すれば良いというんだから、なんてサラリーマンなんだろうねと思う。 

 

昨日X7の洗車をしたら、今日は全身筋肉痛 BMはレクサスのようにタダで洗車はしてくれないので、また自力洗車しなければならない。 ホイールが洗いにくいのでブラシを買った。

f:id:yuipapa52:20201016132531p:plain

スポンジでやるよりは随分楽だが...   奥の内側が綺麗に洗えない タイヤ幅が315と広いので柄が短くて届かないのだ 柄の長いの探さんといかんな。 もう一つ買ったのが冷蔵庫

f:id:yuipapa52:20201016132837p:plain

カタログ上は - 18 度まで冷やせることになっているので、冷凍のお土産を買っても持って帰れる。 オプションのカップホルダーの温冷機能つけたけど、ホルダーの部分しか冷やせないから ないよりはマシ程度でしかない。 やっぱりLXのセンターコンソールの冷蔵庫は便利でよかったなあ 唯一 LXの方が良かったと思う点だね。