yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

泣けるようなゲーム

日曜日は強羅に行ったので息子の試合を見れなかった。 相手は花園常連校で新人戦も 8 - 40 で敗れているし、どうせ勝ち目はないので まあ見ないでもいいかと思っていたのだが、京都駅で新幹線を待っている間に嫁さんから来る途中経過のメールで、

前半終了で 7 - 14 のワントライ差って言うじゃん  へ~頑張ってるやんと思いながらも でもどうせ後半ボコボコにされるんやろなと思っていた。 
 
嫁さんからもメールが来なくなったので、ああ やっぱりボコられてるんやろなと思って、もう終わったか? とメールしたらあと残り4分でまだ 7 - 14のままだって え~ マジかよ もしかしたらもしかするかもしれんやんって なんで今日強羅やねん~(泣) ってソワソワしながら新幹線に乗り込んで、しばらくしたら 7 - 33 で終わったと それも え~ やわ 最後4分で3トライされたん? やっぱりなって気持ちと よく頑張ったなという気持ちとが入り混じって複雑な心境だった。
 
それで昨日会社でYouTubeにアップされたビデオを見たのだが、泣けてくるね。 
息子も頑張っていたけど それより15人全員が、大きな強い相手を必死のタックルで止め続けてる姿を見るとね もう感動モノだった。 多分現場で見ていたら涙で撮影できなかったかもしれない。 
 
イメージ 1
ワントライ返したシーンなんて うちのチームは飛び上がって喜んだりガッツポーズしたりもしないが、みんなホントに嬉しそうな笑顔で その顔見ただけで泣ける。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
試合前日の練習の時みんなで勝てるかもしれんでって話したって聞いて、なに寝ぼけたこと言ってんねん 3ヶ月前に 8 - 40 で負けてんのに って言ったのだが、ディフェンフのやり方変えたしって ハイハイまあ1回勝ってみてちょうだい! と相手にしなかったのだが、やっぱり直接ぶつかり合ってる者には 手応えっていうのがわかるんだろうねえ 試合終了4分前まで勝てるかもって思ってたんだって でも1つ取られて 気持ちの糸が切れてしまって 立て続けにあと2つ取られたってわけだ
まあその辺が課題だが、次の試合に期待が持てる内容だったな。
 
相手が相手なのでトライの報奨金は1万円に設定していたのだが、 このビデオを見たら、もうトライしたかどうかなんてどうでもいい よく頑張ったってことで昨日
5千円渡した。 今朝そのことを嫁さんに言うと 私もやったって なんや夫婦で同じようなことしてるやん!