yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

水漏れ

以前から時々2階ベランダ(8畳ほどある)の天窓付近から水漏れがあって、雨風の強い時にどこからか吹き込んでいるのかもしれないと言うことで、保証でベランダ全面防水加工をさせたのに この間から晴天が続いているのに同じところから水漏れ
調べてみたら2階のトイレの配管(給水側)から漏れていることがわかった 天井ぶち抜くので15万ほどかかると言われたが そんなもん払えるかい 防水加工もしたからとか何とか それはお前んとこがどこから水漏れしてるかよう見つけんかったからベランダちゃうかってことでやっただけやろ...   水漏れは直ったけど 天井は乾いてから直すってことでもう少し先になるけど さてどうなりますかね

イメージ 1

今年は桜の開花は平年より1週間から10日ほど早かったようだ 来週の箱根はちょうどいい時期かと思っていたが、もう終わっちゃっただろうな 今年は生活圏内の桜を見ただけで、どこにも出かけなかった 日本は普通に生活しているだけでもそれなりの桜は見れるから わざわざ桜を見に出かける必要もないが、何かの目的を持って出かけて、それを達成するという楽しみはあった方が良い そうでないとタダでも出不精なのでどこにも出かけず引きこもりになってしまう。 春には桜を見に 秋には紅葉を見に 冬には雪を見に... 夏はどうするかね 北海道のお花畑でも見に行くかね 金かかるなあ 相場も儲からんし わずかな貯金を切り崩しながら行くしねえな