yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

東京出張

先週金曜日 天気予報は雨だというし 東京は寒いと思って上着を着て行ったが暖かかったね 今回も17,000歩も歩いてクタクタ。

部下と一緒に京都駅から08:10の新幹線に乗って、車内販売でコーヒーとサンドウィッチの朝食セット500円。 今回は午前中に得意先1軒いっしょに行って、昼飯のあと別々に1軒、後で合流して1軒のスケジュール。
昼飯は銀座のロール寿司専門?のSHARIってとこでランチ 食前酒も付いてこれで
税込1,700円 安いよね
 
イメージ 1
イメージ 2
このロール寿司のお弁当がテイクアウトできるということで かわいかったので嫁さんに見せたくて購入 こちらは1つ2,400円 自分だけってわけにもいかないので、部下の分と2つ。 しかしちっちゃい弁当1つ どんだけ大きい袋に入れるねん!
こんなのぶら下げて歩くの邪魔だしカッコ悪いし...
 
昼飯の後は別れて1軒行く予定だったのだが、僕の方の相手がどうも急に会議がはいって夕方まで時間がとれないというので じゃあまた出直して来ますってことになった ... で どこに行くかだ 03:30に人形町で合流することになっているので 2時間半 靖国神社スカイツリーすみだ水族館 靖国は特攻で亡くなった若者の遺書をゆっくり見たいと思っていたので時間的に厳しい ということですみだ水族館に決定
スカイツリーそのものには何の興味もなくて 水族館のでかい水槽が見たいだけ
一昨年亡くなった天野尚氏が手がけた水景だ こんな水槽を自宅に置きたいというのが夢だが まあ無理だねえ。
 
イメージ 3
イメージ 4
こんな水槽とは別にクラゲやペンギンもいた 金魚もきれいにディスプレイされていた
 
イメージ 5
田舎者なんで 多分東京で銀座から押上って言われても、1人で簡単には行けなかったはずなのだが、前の日に部下に人形町で合流するルートを聞いていたら、アプリをダウンロードして下さいって 行きたい駅名を入力するだけで乗り換えも全て教えてくれる。いや便利なもんだね 3回乗り換えしたけどスムーズに来れた。
そこから合流先の人形町に向かったが、部下の方が時間がかかっていて待たされることに 地上に出て携帯いじってたら若い男子が近づいて来て 
 
「マンションに興味ないですか?」
 
「興味もないし金もないわ それに東京モンじゃないし」 
 
「あっ大阪ですね 大阪の人はそんなおもしろい言い方するんですよ」 
てなことでパンフレットをもらってくれという 
 
「まあもらうくらいはもらってやるがな でもあんた朝からずっとここでそんなこと やってんやろ? そんなことしても1日1人つかまるかつかまらんかやろ そんな 無駄なことするより何か他のことやったほうがいいんちゃうの?」
 
「いやまあそうなんですけどね 新人なんで」
 
「いくつなん?」
 
「23歳です」
 
「若っか~」
 
「いやいや このマンションねすごくいい物件で ほとんど投資目的で買う人が多い んです だから大阪の人でもぜひ」
 
「そんないい物件なら 放っといても売れるやろ 朝からこんなとこで見込みもない セールスせんとあかんっちゅうことは ええことないってことじゃん」
 
... てなことでこの男子と30分 いい暇つぶしになった。そうこうしてるうちに部下も到着してもう1軒回って 得意先を出る頃には雨だった
 
3連休は嫁さんの姉さんの嫁ぎ先の島根に行くことになっていたので、品川で小マシなお土産を買ってカウンターバーで時間を潰して、19:30の新幹線で帰阪 
いつもながら東京出張は疲れる。