yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

どうにもならんね

主力はどうにもならんので5銘柄ほどをクルクルしているが、みかんの言う勝率でいうなら94% 48勝3敗だ。 このうち2敗は誰かと喋りながら注文して、信用売りを信用買いしちまって 速攻手仕舞いしたやつだから 実質は1敗かな でも合計しても利益はリーマンの安月給にもならんのよね 骨折り損の...ってやつだ。 クルクル全敗して48敗でも 主力で2勝できればいいんだけどねえ。 だから「勝率」なんてのは意味がないってことだ。

 
金増やすために相場やってんだから いくら儲けたが一番に決まってる 一発博打みたいに5億借金して(借りられればの話だが)2倍で5億儲けてあとはもうやらない儲けた5億で死ぬまで暮らすってんでもぜんぜんOKだ 義務教育じゃないんだから過程なんてどうでもいい 世の中結果が全てだ。 ただそのやり方じゃあ失敗したら終わるぜってだけのことだ。
 
僕は5億も借りられないから 300万だけ借りて、失敗はできないからグラフ2,000枚書くまで3年間は売買せずに、慎重にコツコツやったわけで、成功者とは言えないし まして「相場師」なんて言えるわけもない  相場師と呼べるのは それで生活できてる人のことであって 僕なんかいい歳して未だに安月給のリーマンやってるんだからね ちょっと変わり者のリーマンだとは思うけど。
 
会社は時々鬱陶しいこともあるけど 概ね自由だし、一定の縛りを我慢すれば好きなことをやってればいいし、何より話し相手がいるってのがいいね 毎日来てるってことは楽しいんだろうね まあいつでも辞めてやるって気でいるからプレッシャーもないし 気分的に楽だから続くんだろう。