yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

あなたの車今いくら?

夢は基本的に叶わないものである 叶わないから「夢」と呼ばれるのであって 夢が叶ったというのはおかしくないか? 叶ったということはそれは夢ではなかったということではないのか.... などと言葉の定義を議論しても仕方ないな
叶うかどうかわからない夢を持つより、手の届く目標を持って、それをクリアしたら次に手の届く目標を設定しながらクリアしていくと言うのが折れないコツかな 目標は常に身近に置いておかないといけない 離れると見えなくなって忘れるからね。

昨日Yahooから「あなたの車今いくら?」みたいなメールが来て ポチってしたら
もう個人情報は入力済みで、車の情報だけ入力すればいいようになってて メールか電話でお知らせしますってなってたから メールで来るもんだと思ってたら 自宅に電話がじゃんじゃん 今すぐ売る気は無いけど、いくらくらいで売れるのかなって思っただけって言ってるのに「いくらなら売ってくれますか」って「ぜひ現車見せてください」とか食い下がって来る。 しまいには「もし車見せてもらって問題がなければ1,000万で即決というのはどうですか」だって マジかよ なんやかやで1,200万の車 丸2年乗って1,000万で買うって なんぼで売るねんって思うけど 一瞬心が動いたわ まだ玉が少ないんだろうね 3年は乗るし メンテナンス代3年分前払いしてるんだから