yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

幸せは消化されて減っていく

「どうしても自分が頼みたい“1"のために、相手の望むことを“10"やる」

さっきの見城さんの言葉じゃないが

「腹立つ奴に”1”損させるためなら自分が”2”損しても良い」
=資産1,000万のムカつく奴を潰すためなら、自分が2,000万損しても良い

「相手に”10”怖い思いをさせるためなら 自分が”20”怖い思いをしても良い」
ベトナム後継にスカイダイビングさせるためなら、俺ももう一度飛んでも良い

こんなのも同じような考え... じゃあねえか でもこの通りなんだよね
でも悪い?ことだけじゃなくて いいことも同じ ”1”よくされたら”2”返したいとも思う。 常に行きすぎるんだね 相場と同じだな こんなんでよく生き残れてるもんだわ「変態的努力」のおかげかもね 最近は努力も足りんけど。

しかし4,300円のうなぎ食ってもたいしてうまいと思わんってのも不幸せな話だ
まあ値段の問題じゃなく、口に合うかどうかということなのだが、先日も腹が減ってりゃなんだってうまいって書いたけど、ああうまいな とか、こりゃうまいねくらいはあっても 食った直後にまた食いたいって思うほどのもんってのもなかなかない
普段そんなにいいもの食ってるわけじゃないから ”いいもの” が口に合わんのかもしれんが、こうやって「幸せ」というものが日々消化されて、だんだん無くなっていくのかもしれない。昨日幸せに感じたことが、今日は普通に思えるみたいなことが起こるわけだな。

でも帰りにもらったお土産 松屋長春羽二重餅はうまかった 手で持てないくらい柔らかな羽二重餅 これは今度名古屋に行くときは絶対に買って帰ろうと思う

イメージ 1

でも電話予約分1日20人、当日分5人なんだそうで、最近は朝4時から並んでる人がいるそうな やれやれ たかが羽二重餅食うのも大変だね。