yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

圧倒的努力

土曜日は親戚の歯科医院の開業祝いに名古屋まで行ってきた。 片道170km 2時間半 ひつまぶしを食って帰ってきた

イメージ 1

うまいうなぎ屋ということで教えてもらったが、1軒は2時間待ちとかいうのでやめて、ここも15分ほど待ったが もう一度食いたいと思うほどではなかった。 皮はパリパリでうまいんだろうけど うなぎ自体の身が薄いっていうかふっくら感がなくて
ひつまぶし用の焼き方なのかわからないが、貧乏人の口には もっと肉厚でふっくらうなぎのうな重の方が口に合うってことだな 「ひつまぶし」は初めて食ったが、タレも濃くてこれだけで食うとからいし、出汁とわさびで食うにはこれくらいの濃さがいいということなんだろう。

幻冬社の見城さんの言葉

「“圧倒的努力"をしないと、自分の願いは叶わない」

「自分がやりたいと望んでいることのためなら、しんどい方苦しい方に舵を切る」

「どうしても自分が頼みたい“1"のために、相手の望むことを“10"やる」

「苦しくなければ努力じゃない」

石原慎太郎に書いてもらうために、慎太郎の著書2冊を暗記して行ったって... 暗記できるだけの才能も必要だろうけど、1冊じゃなくて2冊ってとこがすごいね 1冊なら普通の努力ってことか...  圧倒的努力ねえ「変態的努力」とも言えるな やっぱり普通じゃダメだってことだね。

本日のお仕事

5541

3045   1 - 
3070   1 -
3010   - 2

下げて寄りそうだったので、直前に2,971で買い指していたが、2,972までで入らずそこから上に行ってしまったので 方針転換 今日の仕事はこれで終わり。
こんな日計りは当て物みたいなもの そろそろ時間軸を伸ばしていかんとあかんな