yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

歩かないと

何年間か株主優待でもらった図書券を息子にやっていたのだが、売ってしまってもらえなくなって 「え~ なんで売るん?」 「上がったら売るわ!」 「吉野家マクドも売ったろか」 「え~ やめて~」 ...てなことで 本を買いたいが小遣いでは買えんと言うので、本代は何冊でも全部出してやるから 好きなだけ買って来て読め! てことになった。 今月だけで3,200円も払った どんな本を読んでいるのか知らないが 毎日風呂で読むから なかなか上がってこない 追い焚きしながら2時間くらい入ってるからね  本を読むってのも癖のもんで読み始めたら続けて読むんだけど 一旦読まなくなると全然読まないままだから 本人が読む気があるうちにどんどん読ませた方が良い。

最近朝起きた時少しだけ頭が痛いような気がしていて、会社で なんか顔赤いんちゃう? 血圧高いんじゃない? と言われ、行きつけの病院で診てもらったら
上が158 下が105 。下が105というのはちょっと高いで と言われた
薬を飲み始めるとずっと飲まないといけないから、しばらく軽い運動を続けながら、血圧計を買って毎日ノートに付けろと それで amazonオムロンの血圧計を購入
ベトナムでは17年間 毎日5kmくらい歩いていたのに 日本に帰ってからはほとんど歩かんもんね 5kgほど減量もしたいので歩くしかない でも朝早く起きてというのは辛いので、昼食は抜いて 会社の昼休みに歩くことにした。 今日会社の近くをぐるっと回ってみたら 2.6km 25分だった う~ん もうちょっとだけ足りんかな 3km 30分のコースにしたいので 明日は少しコースを変えてみよう 雨の日はお休み。