yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

今日は出勤日

家の玄関の窓ガラスがマジックミラーになっているので、毎日ジョウビタキがやってきて鏡に映る自分と喧嘩している。 稲刈りが終わる頃にやってくる渡り鳥だが、昔 望遠レンズで狙ったが小さくしか撮れなかったのだが、スマホでこんなに近くで撮れるとはね 向こうはこっちが見えてないからガラスまで寄って撮れる。

f:id:yuipapa52:20201116103906p:plain

 

先週は天気も良く暖かかったので、また知り合いの中華屋まで歩いた。 半袖Tシャツで片道5km  気温はちょうどいい感じだが 日差しを受けると暑い。 途中にある橋の上から下を覗き込むと柿田川のような綺麗な水で 鴨もたくさん。 歩くとこういうのが見れるからいいね。

f:id:yuipapa52:20201116102120p:plain

f:id:yuipapa52:20201116102903p:plain

往復10km歩いて消費カロリーは550kcal    それでこんなの食って飲んでたら意味がないのだが、まあこれを食うために歩いたってことかな。

f:id:yuipapa52:20201116103253j:plain