yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

そんなに本気でやらんでも

今朝は寒かった~ 昨夜の雨が全部凍っていた LXのボンネットの上の水滴もあまりに綺麗な玉になってたので凍ってるとは思わんかったんだけど 会社に着いても
まだそのままだから まさかと思って触って見たら凍ってるじゃん! 毎年霜は降りるけど これだけ凍るってのは珍しい。 しかし最近の車はよくできてるね 夏の炎天下に野ざらしにしてても 凍るような冬でも 動力源は元より車内の電子部品も何ひとつ故障もしないんだから 故障しないのが当たり前のように思って乗ってるけど 凄いなって思う。

月足見てたら こんなのいくらでも儲かる(はず)じゃんって思うんだけどねえ なんで儲からんのかねえ ここで買って ここで売って... って見てたら控えめに見てもホントいくらでも儲かりそうなのになあ 何のためにグラフ書いてんだよ!って思ってしまう。 ちょっと根性が入ってねえからなんだよな 最低限のことはしてるんだけど「最低限」なんだね だから最低限のことしか見えないし気付かない。 本気で儲けようとしてないんだな だから8585と8411を揃えてみたり そんなぬるいことをするわけだ。

なんで本気を出せないのか まあ本気出さなくても儲かるからだろな いや資産を増やす程は儲からんけど  でも車の維持費とか 貧乏リーマンの小遣いくらいは何気にやってても儲かってしまうからいかんのだろう 今日も地所とりそなで15万 こんな上げ相場なんだから 押し目を買って4.5日上げたら売って を繰り返してりゃあ小遣い程度にはなるだろ 大きな転換には気をつけんとあかんが それまでの利益全部吐き出すようなことにならなかったら 最後は多少の損になるのはしょうがない。  
だから昔みたいに危機感を持って 目を皿のようにしてグラフ見るってのがないなあグラフの更新も単元変更で除外していったら、600枚だったのが今は300枚になってしまって、これくらいの中途半端な枚数になると すごくめんどくさくなるんよね 
600枚ならめんどくさくないのに、300枚だとめんどくさいってのもおかしなもん
めんどくさいと思いながらやってたって 「気付き」なんてないわな なんでもやるなら本気出さなきゃね 本気で最低限のことをやろう!