yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

今年の収支

あと2週間で今年も終わりだが、今年の支出はカード決済が160万、現金支払いが
95万で合計255万。 収入は嫁さんにもらう小遣い年間51万円だけだから 200万ほどの赤字ということで、不足分は相場の口座から引き出さなければならない。
てことは 最低でも200万円以上は稼がないと元金が減っていくということになる いくら持っていようと元金が減るというのは気分的によろしくない 日本人ってのはこういう考えだから 年寄りは金持っててもなかなか使わんのだろね せめて金利が3%くらいあれば1億貯金してりゃ毎年240万使っても元金は減らんからそれくらいは使えるんだろうけど。 金利が3%ってことはインフレだから実質は目減りしてることになるんだろうけど、一般人はそんな目に見えないことは気にしないから大丈夫年寄りに金使わせたかったら金利上げろってことだな。

今年のLXのデータは 走行 8,800km、燃料22万円、高速10万円だった
今年はずっと日本にいて毎日通勤したから平均燃費は去年より落ちて 5.6km/L
5,700ccのハイオクエンジンの車で1万km走っても、保険とか税金とかを含めても維持費は年間60万ほどだから大したことはない。

元金が減らんように ショボイ利益の積み重ねを頑張らんといかんので

5541

11.20   2,925     - 2 
12.06   2,851     - 3        - 5
12.08   2,821     - 3        - 8
12.12   2,949     8 -          0

12.13   2,921     - 2
12.15 2,881     - 3        - 5
12.19 2,969     7 -        2 -
12.19 2,951     - 2     2 - 2
12.19 2.941     - 5        - 5
12.19 2,969     5 -          0

都合 手取り10万ほどだが 8585は動かんし こんなことでもやっとくしかない。