yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

つまらん世の中になった。

BMWから代車を返してほしいと電話があった。 別の代車を出すと言うので小さい1シリーズとかにされるのかと思ったら、同じ5シリーズのセダンだった。 前のステーションワゴンは同じ523dでもMスポーツだったので、こっちの方が乗り心地はいい でもハンドルのキレが全然違って、やっぱりMはMなんだなあ。 でもMはシートが低く 乗り降りもしにくくて家族にも不評だった 年寄りが乗る車ではないな。 よく走るしこのセダンで何の不服もないが、「普通」だからつまらん。 やっぱりでかいのがいいわ。 

f:id:yuipapa52:20220201164636j:plain

いろいろ乗せてもらって楽しいけど、2月頃と言っていたタイヤは早くても2月末、3月にずれ込む可能性が濃厚 と言うことだった。 

 

サービスセンターの担当から セールス宛にきたメールを見せてくれた。最後は「ベトナム様にどのように話したらいいでしょうか...」と言う内容だったが、「どう言われても もう驚きもせんわ!」 以前からニュースになっていたことだが、コンテナ不足で船積みが遅れているということらしいが、だからAirで送れと言っとるやろって話だ。

 

この「普通」の車でも新車価格は800万だから、ニュースなら「高級車」って言われるんだろうな。 800万出せばこの程度の車に乗れるのか と言う気持ちと、この程度の車に乗るには800万もかかるのかという気持ちと なんか微妙。 800万円という金額の価値がどうもピンとこない。 周りからは金銭感覚がおかしいと言われるが、おかしいと言っても持っている分、稼ぐ分しか使わんのだから正常だろ! 

 

年収300万や400万のリーマンが600万の車をローンで買うって方が感覚おかしいって思うけど、最近はそんな面白い人間は少なくなった。 昔はそんな若者ばかりだったけど、今は何でも「無理!」とすぐに諦める普通のつまらんやつばかりの世の中になったな 息子の友達でも免許すら持ってないやつが多いもん 車どころか 「ほしい!」って物が何もないって子が多い そんな時代なんだなあ。