yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

LXがいい... か

先日の大阪地震の瞬間のドライブレコーダーの画像をYouTubeにアップしたら65万再生になっている。 ちょっと大げさなタイトルにしたからかもしれんが、コメントがたくさんあって面白い ランクルですか?とかパジェロですか?とか さすがにボンネットだけではLXとはわからんようだ  それと狭い道こんなスピードで走ってることの方が地震より怖いって言う意見もあったな(笑) ドラレコの特性で速く見えるだけだと思うんだけどなあ

幸い大きな余震も来なくて収束しそうだが、日曜日に水槽の水換えをしていて水槽が1cmほどずれていることに気付いて ギリギリまで水を抜いて力ずくで元に戻した
上の水槽は満タンに水が入ると300kg以上あるから、やっぱり相当大きく揺れたんだな 阪神淡路の時は20cmくらいずれてたから 阪神淡路の時の方が大きかったってことだ。

LXが来年3月で車検なので どうするかを考えている この秋にレクサスから新しい
少し小さめのSUVが出るので、息子が運転するなら小さい方がいいかと思って息子に写真を見せたが全く関心がない 「LXの方がいいやん 大きくてかっこいいし」
多分学校の友達の評価がいいんだろう。 メルセデスの新しいCLSのカタログを取り寄せてベンツはどうや?って聞いたが やはりLXがいいと言う。 そりゃ後ろで寝転がってる分には大きいLXがいいだろうけど、自分が運転するってことを考えてないのね 簡単に運転できると思ってるんだろう。 LXのフルチェンジはいつになるかわからんし、少なくとも車検までにはないから それなら車検を受けるしかないな 息子が乗るとなると任意保険がバカ高くなるなあ それにどれだけぶつけられるか...自損事故で済めばいいんだけどねえ。