yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

毎日歩かんとあかんな

今日は飲み会なので会社まで4km歩いた 昔 車がないときはよく歩いたのだが やっぱり歳だね ハーフマラソン走った時と同じで、心肺機能的には余裕があるのだがいかんせん足が上がらないのね 半分の2kmくらいまではいいのだが だんだん足があがらないからズルッて何度も足を擦るし わずかな段差でつんのめりそうになる

気持ちだけは昔と変わらず何でもできそうに思うが、身体はぜんぜんついてこない
ベトナムにいる時は毎日6kmくらい歩いてもなんともなかったのになあ 1年でこれだもんね 車ばかり乗ってるといかんね。 もうハーフマラソンなんて とてもじゃないね 今は10km歩くのも無理ちゃうかな よく21kmも走ったわ
 
ちょっと情けない部下の話 まず1人目 
 
「得意先に、何時何分に行きます というのはなんて言ったらいいですか?」
 
「は? 何時何分にお伺いします でいいんちゃうの」
 
「ああそうか お伺いしますでいいんか~ すんません」
 
まったくなんて言ったらいいのか...
 
もう一人 ベトナムの後継
 
「残糸1.5kgで1人30gと27gの製品作るんですけど、どっちも同じ枚数にしてくれ って言われてるんですけど どう計算したらいいんですか?」
 
「は~?」
 
カチャカチャと電卓で計算して
 
「26枚ずつやろ」
 
「その26枚ってどうやって出したんですか?」
 
「どうやってって お前 30gと27g足して1.5kgを割ったらいいだけやん 12g程余 る計算やけど そんなギリギリまで使えんやろ 25枚づつって報告しといたほうが いいんちゃうか」
 
「えっ 30gと27gを......   ああなるほど」
 
なんか難しく考えすぎてんか知らんけど ほんま頼むわって言いたいわ
うちの会社って凄いなあって思うね こんなだから僕みたいなアホな年寄りでも居場所があるんだよねえ ありがたいことだけど。
 
最初の国語ができないやつの、東京の得意先の相手が難しい相手で困ってるので
金曜日に一緒について行ってやってくれませんかって社長に頼まれて 金曜日は東京出張ということになった。 また2万歩くらい歩かされるかもだなあ しかし今日
4km歩いても5,000歩にしかなってないのに足の裏が痛い 2万歩も歩けるかなあ
前の出張の時も2万歩くらいだったからなあ 歩くのしんどいからタクシー乗りましたって言ったら怒られるかなあ まあ自分で出しゃいいんだけど