yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

完敗

ラグビーというのは実力差がそのまま点差になる 見た目互角の戦いをしているように見えて、「どっちが強い」とも言い難いようなゲームでも 60分終わってみれば
30点差がついてるとか まあワントライ5点か7点だから 点数も大きくなる
1回戦を50-0で勝ったAチームが2回戦でBチームに7-50で負ける そのBチームは3回戦も13-69で勝つが、準決勝ではCチームに0-99で負ける このCチームってどんだけ強いねんってことだが 去年の花園優勝校である。

きのうの準決勝は12 - 40 で完敗であった 先制トライして お~ いけるかもと思ったのに ハンドリングミスが多く攻撃が続かない まあしょうがない 練習量が絶対的に不足してるというのが こういう時に出る 相手が弱いとそのミスにつけこまれないから見立たないが、強いチームはそのミスを逃さないから 1つのミスが 即 失点につながる。 昨日はミスからの失点が目立った試合であった。 練習量はこれからも変わらないわけだから まあここまでのチームということだ 勝つことは目標ではあるが目的ではない ラグビーを楽しむということが大事 

土曜日から嫁さんが法事で山形に行ったので 昨日は一人で観戦となるところだったが、ちょうど土曜日に部下がベトナムから帰国していたので、電話して

「日曜日鶴見緑地に日向ぼっこにでも行こか」

「えっ 何ですか?何があるんですか?」 

「なんでもええねん とにかく明日10時半に迎えに行く」 

「ああ はいわかりました」

てことで二人で観戦 この部下も35年の付き合いなので おのずとラグビーのルールもある程度わかっている 「いや やっぱりナマで見るといいもんですね こんな機会がないと1人で見に行くわけにもいきませんし よかったですわ」
まあ 無理やり連れてこられたというのを打ち消すための気遣いなのか 本心なのかわからんが、そんなこと言ったらまた連れてこられるってことまで頭は回ってないのだろうな (笑)

昼も過ぎたので近くのうどん屋で昼飯を食った カツ丼とミニわかめうどんセット

イメージ 1

1,330円 うまかったけどちょっと高いな 大阪値段じゃあねえな。
大阪人的にはせいぜい980円かな それでも安いとは言えないが