yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

やればできる人!

さっきかかりつけの病院に血糖値の結果を聞きに行ってきた。 診察室に入るなり「ベトナムさんってやればできる人なんですねえ」 「下がってました?」 「う〜ん みなさん頑張るっておっしゃってもなかなかねえ こんなに下がる人は珍しい」 前回7.0だったヘモグロビンA1c は5.7まで下がった。 そりゃ昼飯抜き、間食なし、毎日3km 歩いてりゃあ ちっとは改善するやろで。 でも薬飲んでだから 薬やめても上がらんかどうかやなってことで、しばらく今の生活を維持しましょうと言うことだ。

 

前回10年ぶりくらいに正常値の範囲内になった γ-GTもさらに下がって35 尿酸値も同じく10数年ぶりくらいの低さの6.1 この二つが下がったのは節制前からだからなんでか原因不明だが、まあ良くなったんだから原因はどうでもいいか。 減った体重4kgはほとんどが内臓脂肪なんだろうな 明らかに腹が凹んだもん。でもつまんでみたら皮下脂肪の厚みは全く変わってない これはこれからってことだが、さあそこまで続くかな 喉元過ぎればってやつでちょっと数値が改善したら、もうちょっとくらい甘いもん食っても大丈夫ちゃうん って考えてるし まあ3km歩くのは続けよう 年末年始は飲むし食うしな。