yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

浅草 秋光の天丼

f:id:yuipapa52:20210409234811j:plain

「五代目天丼」 この上にまだ五代目天丼「極」ってのもあったけど、どう見ても食べきれそうになかったのでこれにした 2,500円。 穴子1匹、海老、アジ、さつまいも、でっかい牡蠣に珍しい子持ち昆布。 牡蠣も穴子もうまかったが、この子持ち昆布が一番うまかった。 

 

最後のお仕事 東京出張 朝4時半起きで伊丹7時半のJALで行ったが、乗客は3分の1くらいかなあ ガラガラだった。 で定刻より5分早く出発したが、到着は定刻より20分も早いってどういうこと? まあ遅いよりはいいんだろうけど。

 

無茶苦茶ややこしくなってる定番商品の得意先でずいぶん喋った。 後継が隣で死にそうな顔してるし、最後はきっちりと話をつけておいてやらないと。 先方のデザイナーが「ベトナムさん まだキレッキレなのに勿体無いですね」って 何がキレキレなのかわからんけど、まあ元気そうだということかな。 口だけはキレキレだけど身体はもうヨレヨレ 火曜日に12km歩いた後遺症がまだ残っていて足が痛いのに今日も1万5千歩も歩いた。