yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

久しぶりのムカつく奴と不良リーマンの戦い

午前中にその布石はあった 座ってパソコンを眺めていたら、あのムカつく奴が隣の席に座って、ひとしきり この間鼻血が止まらんかっただの ゴルフのクラブを振ったらダメと医者に言われてゴルフにも行けんだのの話を聞いてやっていたが、最後に

 
「お前何してるんか知らんけど、そうやって1日座っててケツ痛くならんのか?」
 
「いえ別に 全然痛くないですけど」
 
「わしは歳のせいでケツの肉がなくなって、座ってたら痛くてな」
 
まあいわば「1日中座って何やっとんねん」と言いたいわけだ。 いや YouTube見てるんだけどね。 でも「何してるんか知らんけど」と言う言い草がカチンと来たがこの時はこれだけで終わった。
 
そして午後イチに どうも箱詰めした商品が溜まって来たので本館から別館に運ぶらしく、社長が手の空いてる人はどうのこうのって言ってたがよく聞こえなかったのでしばらく誰に対して言ったのか考えたが、とりあえず見に行こうと思って10歩ほど歩いたところで、向こうからムカつく奴がこちらに向かって歩きながら
 
ベトナム君 少しは体を動かしたらどうや」
 
別にサボろうとしているわけでもないし、席に座っていたわけでもないし、実際歩いて向かってるのに なんやねん!って気持ちで 無言で無視してすれ違ったら、わざわざUターンして横まで来て
 
「おい!なんかゆうたらどうやねん」
 
「は~っ 何を言いまんねん? 今向かってるとこでしょうが!」
 
「いや わしが少しは体動かしたらどうやというとるんや」
 
「だからなんでっか? 自分の体動かすかどうかは自分で決めまんがな」
 
「.....」
 
よく「.....」で済んでよかったわ 何かネガティブなこと返して来よったら 今日でサラリーマン生活が終わるところだったわ。
 
だけど普通こんなことがあったら 息子の社長を呼んで、あんな奴辞めてもらえって言うやろ。 荷物運びながらずっと、今日でって言うかな 来月の締め日でって言うかなって楽しみにしてたのに ずっと会長室にこもって出てこない。 帰る時間になってやっと出て来て
 
ベトナム君!」 
 
お~ キタキタキタって思ったら
 
「その後身体の方は大丈夫なんか? 重い物とか持っても大丈夫なんか?」
 
なんや拍子抜けするがな
 
「大丈夫ですよ まだ完治かどうかはわかりませんけど..」
 
「来月病院行くって言ってたな それは定期検査なんか?」
 
「そうですね」
 
と普通に答えてしまった。 まあ相手が普通ならこっちも普通に対応するわ
臆病もんだから 降りかかる火の粉は必要以上に振り払うけど...
これでまたもうしばらくリーマン生活が続くことになった いつまで保つかわからんけど。