yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

もう10年 まだ10年

市役所にマイナンバーカードを取りに行くのに、10分ほど歩いて「あっ マスク忘れた!」 で、引き返し。 14時の予約なので春の日差しの中をブラブラ歩いて、昼飯に鰻を食ってから行こうと思って12時半に出たのに おかげで汗かきながら早足で行く羽目になった。 よっぽど車にしようかと思ったが、まあ天気もいいし、たまには歩かんとな。 1万歩ほど歩いて400kcal 消費したが、多分倍ほど補給してもうたな。


f:id:yuipapa52:20210311151754j:plain

平日の昼間から酒飲みながら鰻ってねえ  鰻100杯分くらい株も上がっとるし 最高じゃん!

 

途中の川には毎年のことだが、水も温んで産卵のためにでかい鯉がいっぱい集まっていた。 細い流木には亀がいっぱい。

f:id:yuipapa52:20210311152214j:plain

 

東北の震災から10年だとか もう10年か っていうよりまだ10年?って感じ もうずっと昔のような気がする。 金曜日の引け前だったなあ ベトナムでパソコン画面見てたら急に暴落が始まって、なんやなんや?何が起きてる??  夜にはすげえ津波の映像 こりゃえらいこっちゃなと  それでも不謹慎ながら 月曜日と火曜日で重工を買いまくって大儲け。 マクドもこの日に1,780円で買って今も持っている。 チャンスってのはそうはないが、一生に一度や二度は大きなチャンスも大きな危機も巡ってくる。 チャンスを活かせるかどうか、危機をどう乗り越えるかの違いで後の人生も大きく変わる。