yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

夏の菅平

行って来ましたよ 以前軽井沢に行った時に通過したことはあったのだが、もっと平坦な高原をイメージしていたが どこに行くのも急坂だらけで登ったり下ったりだ

天然芝のラグビー場が100面以上あって全国の有名校はみんなここで夏合宿する 
12日の朝6時に息子を学校まで送って こちらはその日の夜中2時に出発した。菅平には8時頃到着。いや涼しいを通り越して半袖では寒いくらいだった
 
午前 午後他校相手にそれぞれA戦 B戦 で1日4試合を撮影すると多分10km近く歩くんじゃないかな もう足がクタクタというより棒のようになってしまって普通に歩けないくらいだった。 でも2日間雨も降らず涼しくて 気持ちよかった 
午前の試合が終わって午後の試合までの間に昼飯を食う所を探したが どこもいっぱいで車を止められる所がないし道路は渋滞。 もっとのんびりした高原をイメージしていたが まったく違って やっと空きを見つけて止めたが店の外まで20人くらい並んでいる 自分だけならもう食べないでもいいやってなる所だが、嫁さんがかわいそうなのでその列に並んだ オムカレーに焼きチーズカレーを注文 僕が選んだ訳ではなく、2つとも嫁さんが注文 出て来たのを見てうまそうな方を嫁さんが食う決まりになっているらしい で嫁さんは焼きチーズカレーを選択 まあそっちの方がうまそうだな確かに 食べかけだけどこんなの
 
イメージ 1
...で 僕のオムカレー ドレッシングかけたサラダを一緒に盛るか?バカじゃねえの
イメージ 2
そんなこんなで午後も2試合撮影して そこから30分さらに登った山の上のホテルに向かった こんなところに泊まりにくるやつおるん?ってくらいの山道
部屋はきれいだったし 飯も嫁さんは満足してたけど まあ可もなく不可もなくといったところかな 従業員の態度は丁寧で良かった。
 
夏の高原の朝ってのはいいね
 
イメージ 3
2日目は午後の試合まで時間があったので上田まで降りてみることにした
上田城跡にかわいいのがいた
 
イメージ 4
この猫まだ5歳らしいのだが、おとなしくて ずっとこうやって動かないんだよね 飼い主は男の人で小型犬2匹といっしょにここで観光客に撮影させてるんだけど 撮影1回100円とかでもなく ただ「いや~ かわいい~」とか言ってもらうのがうれしいらしい でもなんか猫にとったら迷惑な話だろうなと思うのだが...